海日和 〜KAIBIYORI〜 第2章

髙橋海人くんのファンブログです

JOHNNYS' King & Prince IsLAND 初日!

キンプリアイランド初日!おめでとうございます!!

 

行ってきたよ~!

もうこの日は何があってもお休み取る所存で死ぬ気で働いて何とか半休もぎ取った!!

ヘルペスウイルスも気力で制圧してマスクもはぎ取った!(笑)

 

なのにあろうことかソフトバンクの電波障害にやられて、何が起きてるかもわからず有楽町で30分ほど途方にくれました。会う予定の友達と約束場所決めてなくてなかなか会えなかった…スマホが使えないって大変なんだね…


さて初日見た感想。ネタバレめっちゃあるんで自分で見るまで情報入れたくない人は見ちゃだめだよ!順番とか憶えてないから思い出した順に書いてます。海ちゃんのとこだけね(笑)

 

  

えっとね、とにかくジャニさんがオリンピックを楽しみにしすぎていた(笑)
今まで悲劇乗り越えて~とかに使ってた時間をほぼオリンピックへの準備として、海外からくるお客さんに向けて日本紹介してた(笑)


海外のお客さんにも僕の舞台を見てもらいたい!!って言ってたもんね。夢なんだろうなぁ。なんか可愛いよね(笑)すごい年上だけどジャニさんて可愛い。

 

で、キンプリアイランドと名前まで付けてもらったキンプリちゃんはどうだったかと言いますと、舞台の中心にいたし、個々がメインのソロコーナーも設けられていて、結構自由にやらせてもらってた!きっとやりたいことやっていいよって言われたのかなって思ってたらやっぱりそうみたいだね!

 

海ちゃんのコーナーは、選抜メンバーによるダンス!!!ぶちかますってのはきっとこのこと!!海ちゃん、ダンスしたかったんだなぁ~嬉しい!!正直ダンス不足がひどかった…枯渇してた…(笑)ドリボ以来かな、あんなガッツリ踊ってるの見たの。

 

ゆるい白トレーナーに細身のパンツで登場した海ちゃんがJr.たちを操るコンダクターになって、そこから音楽に合わせてフォーメーション変えながらレベルの高いダンスパフォーマンス。海ちゃんが自分で作・構成・振付全部やったんだね。

 

見た時からそんな予感はしてたんだ~ダンスも海ちゃんが得意とするジャンルだったし、何よりおりおりがめっちゃいいトコいるんだもん(笑)途中でアイコンタクトしてニヤってしてて、おりおり超絶嬉しそうだった(笑)オキニ贔屓スゴい(笑)

 

わ~!!!!ってなってる間に終わっちゃったからどの動きが~とか全然覚えてないんだけど、唯一覚えてるのが、冒頭でマリオネット操るみたいに指揮してた海ちゃんのゆるっとしたパーカーが、可動域の広い動きでバッッ!!!って揺れるんだけどね、その時にガッツリ体のラインがわかるの。あんなゆるっとした服着てるのにライン分かるなんてそんなことあります!?!?ってビックリしちゃう。いやすごいえっちだったわ~服着ながら脱いでたわ~ほんとあの海ちゃんはとてもえっちなのでみんなドキドキしながら見てください。脱ぐよりえっちだから!←

 

それにしてもこのコーナー、舞台中で群を抜いて自由だったなぁ。自我がすごかった。俺の得意なの見て!!ドヤ!!!感がすごくて。いい意味でね!かっこいいけどちょっと可愛いとか言ったら怒られそうだから内緒にしとこう(笑)

 

でもほんと、海ちゃんは何にも縛られてなかった。踏襲するとか、受け継ぐとかじゃなくて、未開の地を切り開いていく感じっていうのかな~。開拓者だった。私はそういう部分に可能性を見たんだと思う。やっぱり海ちゃんはスーパースターになれるよ!!もうちょっと前髪何とかしたらね!!←永遠に言う


殺陣をやりたいです!!って会見で話してたのは夢アイだっけ?今回は殺陣もあって、海ちゃんは殺陣フライングしてたの!その前のフライングコーナーなんか海ちゃんだけ地味じゃない!?ってぶぅーってなってたらこんなところに見せ場が!紙に描かれた竜をフライングしながら切り裂いて出てくるのめっちゃアニメーションだったわぁ!!男の子好きなやつ!

 

フライングと言えば、キンプリ5人でフライングあったのうれしかったなぁ!ほんとはサーフラが見たかったんだけど…それはげんきくんが帰ってきたら6人でやろうね~!

 

2幕冒頭のシンデレラガールは胸アツだった~!!やっぱりデビュー曲ってほんとに特別なんだね。これからもっともっと特別になっていく気がする。そういえば、1番のダンスバージョン、ほとんどの人が生で初めて見てるんじゃない?

後ろの光もちゃんとピンクがあって、立ち位置もやっぱり空いてて。海ちゃんだけ離れてるのちょっぴり寂しいから、いわち早く帰ってくるといいなぁ。

 

 

そうだ紫耀君がめちゃくちゃ飛んでたんだ。飛びすぎてステージにあんまりいなかった(語弊
平野担の方は2階席をお勧めします。リアルに首が痛くなります。初日ね、青木アナが近くにいたんだけど、紫耀君が飛ぶたびにめっちゃキラキラした目で見上げてて可愛かった(笑)

 

れんれんのソロパートが、オレ20歳なるねん!!祝えや!大作戦しててあれズルかった~!!!海ちゃんも20歳なるのに~!!!いいなぁ現場中にお誕生日いいなぁ。海ちゃんの誕生日なにもなさそうだなぁ( ノД`)シクシク…


歌ってたの、キスマイの曲だったんだね!演出もサバイバー思い出した。ほんと玉ちゃん大好きなんだなぁ可愛い(笑)でもこういう華やかなのがれんれんにはとても似合うね。

 

たまちゃんがドリボでやってた玉フラ?みたいな、観覧車みたいな装置でぐるぐる回るのをついにキングがやり始めて、いや~ジャニさんまだまだキングを舞台から降ろさせる気はないのねって(笑)海ちゃん黄色ってか金色のギラギラ衣装来ててものすごい派手だった。逆さづりになるとお邪魔な前髪がいなくなるから綺麗なお顔良く見えてよかった(笑)

 

てかほんと海ちゃん綺麗になったよね。可愛い男の子から綺麗な男の人になってて、初日から余裕もあって、なんか知らない人みたいだったなぁ…ちびちゃんがいっぱい出てたから余計に思ったのかな。舞台の演技もほんとに上手になったよね。美少年たちが1幕の演技部分頑張ってたんだけど、その差に驚いた。あーいつの間にかこんなに成長してたんだなぁって…貫禄と安定感がすごかった。舞台経験の差がものを言ってたよね。1幕の岸君の引っ張り具合とか、ほんとスゴかったなぁ。

 

そういえば前回に続きタイタニックのスターダンサーの座誰にも譲ってなかった。しかも今回はドセンで踊ってた!!さらにのぼりつめてらした!!!セリフも前回とは少し変わってたな~。

 


初日からちょっと声がかすれてたのが心配。風邪かなぁ…この間の生放送も声ちょっとおかしかったよね。海ちゃんの声、すごく綺麗だし深みがあって耳に残るとっても武器になる声だと思うから、喉大事にしてね。

 


Lover's Delightやったのビックリしたなぁ!!海ちゃん黄色のフード付きパーカー着てて可愛かった。こちらもダンスが海ちゃんお得意のやつ。キンプリのダンスに関しては海ちゃんが全発言権もらってそうなとこあるよね(笑)それだけの武器を持ってるってことだから、海ちゃんはキンプリというグループにおいて唯一無二だよね。もちろん、みんなそうなんだけど。

 

 


ジャニワからジャニアイになって、アイランドになってからもだいぶ様変わりして、ジャニさんの色がだんだん薄まっていく寂しさはあるんだけれど、だからこそ見えた海ちゃんの可能性にとっても楽しみになった舞台でした。海ちゃんには一回、ダンスがメインの舞台やってほしい。

 

ただもうちょっと自分に負荷かけてくれてもいいかな~とはおもった(どえす)前回の2幕の「東山プロデュース~限界を超えて~」みたいなパフォーマンス見ちゃうとね、ちょっとあっさりしてる感じも否めない。これ2か月やったら中だるみ来そう(笑)海ちゃん、下の子たちや自分の気を引き締めるべく、ソロコーナーのダンスの振付どんどん変えてくれてもいいよ!(笑)日々変わっていくのがジャニーズの舞台だからね!体イジメてこ?←コラ

 

だってこれだけ踊れるとさ~もっといろんなジャンルのダンスみたくなる。東山さんプロデュースの時は、色んな振付師さんの振り付けで踊る海ちゃん見て、こーゆーのも合うんだ!とか新鮮な発見があって楽しかったから、またそういうのも見たいなぁって。既にもう次の期待しちゃうあたり欲しがりがひどいね、私は(笑)

 

でもほんと、19歳でセルフプロデュースでここまでできちゃうのってすごいよなぁ…ほんとに海ちゃんには楽しみしかない。これからいろんな世界を見て、新しいものもたくさん吸収して、どんどん広がってく海ちゃんの世界を、ファンとしてずっと見ていけたらいいなぁって思う。海ちゃんがいる時代に生まれて、幸せです。

 

 

そうそう、今回の舞台のキーワードはマルコメとキャメロンです。見ればわかります。観にいく予定がない人には今度ゆっくり説明します。ほんとキャメロン何者…(笑)